東京都三鷹市 柴犬ちゃんのご火葬

三鷹市の飼い主様から愛犬柴犬ちゃんのご火葬を承りました

18歳になる柴犬が亡くなり、長くお世話になっていた獣医師さんに安心して任せられる業者さんは無いか?と聞いた所、弊社をご紹介され今回のご依頼となりました。

本当に光栄で嬉しい事です。この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

獣医師さんからは去年辺りにはそろそろかもしれないとは言われていたそうですが、そこから頑張ってくれました。

ご家族様のご希望で

ご自宅でお別れとご火葬、お骨上げまでしてあげたい

という事でしたので、スペースある駐車場にてご家族皆様でお別れをして頂きました。

三鷹市 ペット火葬

屋根付きでしたが、丁度開けている場所があり煙突からの熱を逃がす事が出来る位置に停車しました。

ご自宅の敷地内ですので、ご家族様には火葬炉で思い思いにゆっくりとお別れをしていただく事が出来ましたね。

バックでの駐車ですので人の目にも触れず、プライベート空間でした。

小さなお子様も、ご健在のもう一匹の柴犬ちゃんもお見送りしてくれましたよ。

とても愛された子で、涙のお別れとなりました。

その場でのご火葬が始まると、煙突からの陽炎を終始見つけながらご家族様で想い出を語っていらっしゃっていて、愛犬ちゃんもきっと安心して空へと上って行けた事でしょう。。。

そんなお優しいご家族様は時にはご自宅二階の窓から火葬車を眺めたりと、様々なお見送りをしてくれていました。

安心ご納得のいく最期をご家族様に提供出来たかと思います。

ご火葬~火葬炉冷却およそ90分程でご収骨の準備が出来ました。

今回は皆様にお骨上げをして頂いたのですが、火葬炉を開ける時までも見守ってくれましたので

ご遺骨が寝ているお姿のままご覧頂けてさらにお気持ちに整理が付き易かったかと思いますね。

ご近所の方までお顔を出してくれて、ご家族さまのご意向で是非骨を拾ってやって下さいという事で、お骨になってなお皆さんに愛されたワンちゃんでした。

 

この度は愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 三鷹市 犬 柴犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え ご自宅敷地内でのご火葬 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを お骨上げ 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる