愛犬ミニチュアダックスちゃんの火葬 東京都東大和市

東大和市の飼い主様よりミニチュアダックスちゃんのご火葬を承りました

飼い主様のご都合により、日付が変わる深夜のお時間にご訪問しました。

お亡くなりになったのは19歳というご高齢のミニチュアダックスフントちゃんです。

ご自宅の環境から外で静かにご挨拶とご案内をさせて頂きました。

ペット用お棺の『天使のゆりかご』を利用し送ってあげたいという事でしたのでご挨拶を一緒にお渡しし、ご自宅でお花とおやつを飾り付けてあげ、お別れのお時間も改めて取って頂きました。

ご自宅には上がらずに、愛犬ちゃんを寝かせたゆりかごをお連れ頂く形となりました。

近隣への配慮から火葬台でのお別れではなく、ゆりかごをお渡し頂きます。

ご自宅でゆっくり最期のお別れをして頂けました。

ゆりかごの中の愛犬ちゃんはとても安らかに可愛いお顔をしておりましたね。

なるべく音をたてないように気を付けながらご自宅を離れ、深夜でもご迷惑にならない静かな場所でご火葬させて頂きました。

東大和市 ペット火葬

大切に空へと送らせて頂き、ご遺骨は『お骨上げ』をして頂けるようにお骨をトレーに整えてご自宅へとお連れします。

クリアボックスにご遺骨や骨壺をセットにして玄関先でお渡しし、私はご自宅に上がらずご家族様のみで行って頂きました。(ご自宅の状況やご希望によりそういったご対応もしております)

きっと皆様で思い思いにお骨をご覧になり納めてあげられた事でしょう。

「ゆっくりと納めてあげてください」とお伝えし、終わり次第ご連絡をもらう様にしてそれまでは外で待機しました。

お部屋で骨壺へと納め終わり、ご連絡をもらったのでクリアボックス等を回収とご精算をさせて頂き無事に終了しました。

深夜のお時間という事もあり、ご火葬後ご返骨時には寝静まったお時間帯になっていたので近隣の方へ配慮する必要はあったのですが、反面ご火葬は大変静かに行ってあげる事が出来ました。

飼い主様のライフスタイルに合わせてお別れ、ご火葬をしてあげられるのが【訪問ペット火葬】の良い所ですね

この度は愛犬Mダックスちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

【参考費用】

ご返骨一任火葬 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のゆりかご Mサイズ 8,800円

深夜料金 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 東大和市 ミニチュアダックス 犬 愛犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います お骨上げ ご家族様の手でお骨を骨壺へと納めてあげられます メモリアルグッズ 天使のゆりかご ペット用お棺 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 深夜のご訪問にも対応します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる