東京都江東区 ご紹介での愛犬火葬

江東区の飼い主さまから愛犬ボストンテリアちゃんのご火葬を承りました

以前杉並区で猫ちゃんのご火葬をさせて頂いた方からのご紹介で、ご火葬をお任せいただく事になりました。

お友達に大切なペットの火葬をご紹介頂けた事大変嬉しく思います、誠にありがとうございました!

今回お亡くなりになったボストンテリアちゃんは14歳でした。

ご家族のお母さまはとても溺愛しており、現在のお住まいは近くに公園があってお散歩に適している等の理由からお決めしたそうですよ。

そんな愛犬ちゃんとのお別れはお子様ご夫婦もお見送りに来てくれていました。

より良く最期を送ってあげたいという事で、ペット用お棺『天使のゆりかご』のMサイズをご利用でした。

江東区 ペット火葬

※写真はイメージです

ご自宅は集合住宅でしたが、裏手の通りに火葬車を停めて皆様で最期のお別れが出来ました。

火葬台にゆりかごを置き、皆様で囲みそれぞれにお声を掛けてあげていましたね。

ご家族様に見守られながら火葬車を移動させ、お近くの公園でご火葬旅立ちを行いました。

この日は途中からスコールの様な雨が降ってきて、ご火葬自体には影響はなかったのですが、お骨を拾うタイミングにはあまり良くないと判断し、屋根になる様な場所まで移動しましたので少々予定よりお時間を頂いてしまいました。

なるべく大切に、丁寧にという想いでしたのでご理解は頂けましたが、もし予定があった場合には申し訳ない状況でした。。。

そうして大切にご火葬させて頂いたご遺骨は『ご粉骨』を行い、さらさらなパウダー状にして骨壺へと納めさせて頂きました。

手と尻尾の小さなお骨は形ある状態で『お守りカプセル』と『プチボトル』にお入れしてご家族さまそれぞれでお手元に置いてあげられる様にしました。

ペットメモリアルグッズ

いつでも一緒に居られるね☆

ご粉骨後のご遺骨は3寸の骨壺に納まり、覆い袋は『小桜』のピンクで可愛らしくご帰宅となりました。

骨壺覆い

とても大切にされてきたボストンテリアちゃんは、最期までご家族様に想ってもらって幸せだったでしょうね。

お子様ご夫婦も忙しい中お別れに来てくれたりと、私も側で心温まるお見送りでした。

さらに今回はプティセレモをご利用になった方からのご紹介という事で本当に心優しい方とのご縁が嬉しくなりましたよ。

この度は愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 江東区 犬 ボストンテリア ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご 粉骨 パウダー化 分骨 遺骨カプセル 天使のお守りカプセル 天使のプチボトル お骨の一部はお手元に 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる