マルチーズちゃんのご火葬 東京都目黒区 

目黒区 ペット火葬

小さなマルチーズちゃんのご火葬をご依頼頂きました

夏の暑い日、16歳でお亡くなりになってしまいました。

亡くなる前には大分お痩せになってしまったとの事でしたが、毛がふわふわでとても綺麗な女の子でした。

ご自宅の前での火葬を希望され、電源(コンセント)をお借りし静かにご火葬する事ができましたね。

飼い主様は少々高齢で足が悪く、それでも火葬炉で見送ってあげたいとの事で愛犬ちゃんを抱っこして火葬車までお連れ頂きました。

お別れにはお花をご用意され、火葬炉での最期のお別れもしてあげられてご満足できたそうです。

ご火葬中はご自宅でお過ごし頂けます。

ご自宅は高さがあるため、1階からでも火葬車の煙突を覗く事ができ、愛犬ちゃんが空へと上っていくところをご覧頂けました。

目の前には公園があり、火葬中日陰に逃げつつ煙突を目視していると

木の幹にセミの抜け殻を見つけました。

そして上に目をやると見た事がないくらいに密集した抜け殻が!

目黒区 ペット葬儀

びっくりしました(^^;)

目黒区の三田という都心地域なのですが、下が土になっている環境が少ないからでしょうか

所狭しとセミが居た痕跡がありました。

目黒区 犬の火葬

セミも繁殖する場所探しは大変ですね

抜け殻の下で夏の強い日差しを避けつつ、しっかりとマルチーズちゃんの旅立ちをお手伝いしましたよ。

今回飼い主様より

愛犬の遺骨は庭に埋葬するから骨壺は不要

と承っていたので、お預かりした容器にお骨を入れてのご返骨をさせていただきました。

ご自宅に敷地がある方ならではのご供養方法ですね。

プティセレモではこうした臨機応変なご返骨にもご対応しておりまして、今までもそうしたご返骨は数多く行っております。

こうしても良い?こんな事って出来る?

というご相談はお気軽にしてください。可能な限り飼い主様に寄り添ったご対応をさせて頂きます!

今回の愛犬マルチーズちゃんはご自宅前でお別れをして、ご自宅前でのご火葬、そしてご返骨と愛犬ちゃんは勿論、飼い主様にもご安心のお別れでございました。

住環境によっては難しい場合もありますが、安心とご納得のお見送りが出来てよかったです。

この度は愛犬マルチーズちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬 プティセレモ

【参考費用】

ご返骨一任火葬 18,700円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 目黒区 マルチーズ 犬 愛犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え 身体の不自由があっても大丈夫です 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います ご遺骨は自宅のお庭に埋葬 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 小さなご遺骨も綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる