台東区 愛犬ミックス犬ちゃんのご火葬

台東区のご家族様よりミックスの愛犬ちゃんのご火葬をお任せ頂きました

ご家族様に愛されていた11歳の男の子でした。

ご挨拶に伺いますと体格のしっかりとしたワンコちゃんでしたね。

ご家族様に足を悪くされている方もおり、家族揃って最後のお見送りがしたいというご希望から

自宅に迎えに来てくれる『良い訪問ペット葬儀業者さんがありますよ』と獣医師の先生からご紹介頂けました。

とても光栄な事ですね。

足を悪くされている方はご自宅でお別れでしたが、他のご家族様は火葬車まで抱っこしてお連れ頂き、火葬炉にてお別れが出来ました。

ご自宅集合住宅は、車や人の通りも多いため静かにご火葬出来る場所まで移動してご火葬を行いました。

台東区 ペット火葬

ご火葬の間はご自宅にてゆっくりとお待ち頂けます。

施設の待合スペースではなく、自宅というプライベート空間でご家族だけで過ごせるのがストレスフリーで良いですよね。

体重こそ10㎏程ですがお身体のしっかりとした子でしたので、ご火葬からご返骨までのお時間はおよそ130分程でした。(移動時間含む)

骨壺は5寸の大きさで覆いの袋は『小桜』のブルーをご利用になりました。

骨壺覆い

優しい色味で、桜の模様が上品なデザインです。

先代のワンコの骨壺が自宅にあり、「数年経ち汚れが出てきているし、今回の子とカバーを合わせたい」というご希望から追加で『小桜のピンク 4寸』を単品購入もして頂きました。

同じデザインの色違いですね。

こうした覆い袋の単品購入も可能です。

料金は各サイズの価格+1,100円でご用意しております。

さらに今回はお骨の一部をお手元に残せる『天使のお守りカプセル』も5個ご用意しました。

ご家族様皆様で愛犬ちゃんを身近に感じてあげられますね。

最後までとても優しい飼い主さまで、終始私にも丁寧に接して頂き心温まるひと時でした。

この度はミックスの愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

台東区 ペット葬儀

参考費用

ご返骨一任火葬 30,800円

天使のお守りカプセル 5個 8,250円

小桜5寸 2,200円

小桜4寸 単品購入 3,080円 (1,980+1,100)

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 台東区 犬 ミックス犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ 可愛い覆い 小桜 ご遺骨をお手元に 分骨 天使のお守りカプセル 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 小さなご遺骨も綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる