川崎市 愛犬ボストンテリアちゃんのご火葬

川崎市の飼い主様より愛犬ボストンテリアちゃんのご火葬をお任せ頂きました

ご訪問当日はご夫婦とそのお子様、お母様とに見送ってもらいました。

ご希望により自宅前で火葬してほしいというとの事でした。実際にお伺いしてからの判断にはなる旨ご理解頂き、ご訪問致しました。

戸建ての自宅前に駐車場スペースがあり、屋根に干渉しない事が確認出来たためOKとなりました。

ご挨拶とご案内のためにお邪魔すると、可愛いお顔をしたボストンテリアちゃんが寝ていました。

お子様もまだ小さくお兄ちゃんだったんですね。先に逝ってしまいましたがまだお子様は死を理解していないご年齢でしたでしょうか。。。

大切な愛犬を気持ちよく旅立たせてあげたいという思いから

ペット用お棺『天使のゆりかご』をご希望されました。

川崎市 ペット火葬

また、ご火葬後のお骨は拾ってあげたいという事で『お骨上げ

お骨の一部をお手元に残せる様に『天使のお守りカプセル』『天使のプチボトル』も合わせてご利用です。

訪問ペット火葬 プティセレモ

ゆりかごの大きさはお伺いしお身体に合わせたサイズをご用意します。今回のボストンテリアちゃんにはMサイズが丁度よく、お部屋で寝かせてあげて、お身体の周りには用意していたお花を飾り付けてあげてもらいました。

カメラのご趣味もある方だったため、そのお姿を撮影し想い出に残しておりましたよ。

準備が済み、自宅前の駐車場に停めた火葬車でお別れとなります。

人の目がなく静かにお別れが出来て良かったです。

川崎市 ペット火葬

御覧の様に自宅すぐ横に煙突から熱を逃がすのですが、距離は保てているので大丈夫です。

勿論念のためご説明もさせて頂いておりますし、ご家族様からのご希望により行っております。

ご火葬中はご自宅にてお待ち頂き、私は愛犬ちゃんが天国への旅立ちに迷子にならない様に付きっきりで火葬炉内の温度や時間を管理していますのでご安心下さい。

90~120分程ご火葬のお時間を頂きました

ご火葬後のご遺骨は火葬台からトレーに並べてお部屋にお連れします。

火葬台は大変熱くなっているため、小さなお子様や高齢者の方には危険な事からお部屋でゆっくりとお骨と向き合い骨壺へと納めてもらえる様にこうした形を取っております。

小さくもしっかりと残ってくれたお骨をご覧頂き、感動してもらいました☆

それこそお骨のお写真も撮っておりましたよ!

お子様は興味深々でしたね。

お別れからお骨になるまでをご自宅にて完結出来た事で飼い主さまにもご安心頂けた事でしょう。

何よりお子様やご高齢のご家族様がいるご家庭には本当に

より便利で、より楽に、より身近に。お別れが出来るのが【訪問ペット火葬】の良い所です。

ボストンテリアちゃんのご遺骨は5寸の骨壺に納まり、覆い袋は『花つつみ』のブルーで可愛くお家に置いてあげるんだそうです。

訪問ペット火葬プティセレモ

この度は愛犬マルチーズちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

川崎市 ペット葬儀

参考費用

ご返骨一任火葬 25,300円

お骨上げ 3,300円

天使のゆりかごMサイズ 8,800円

花つつみ5寸 2,200円

天使のお守りカプセル、プチボトル 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯神奈川県 川崎市 犬 ボストンテリア ペット 火葬 葬儀 供養 訪問ペット火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご 可愛い覆い 花つつみ ご遺骨をお手元に 分骨 天使のお守りカプセル 天使のプチボトル ご家族様でお骨上げ 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる