神奈川県 横浜市南区 ハムスターちゃんのご火葬

横浜市南区の飼い主様からハムスターちゃんのご火葬を承りました

大切に可愛がっていたハムスターちゃんが虹の橋を渡ったとの事で、ご火葬とご供養をお任せ頂きました。

なるべく早くに荼毘にふしてあげたいという事で、お電話を頂いた当日にご訪問となりました。

お伺いしますと3歳でお亡くなりになったハムスターちゃんとの事です。

ハムスターちゃんで3歳は長く一緒に居てくれましたね。生前のお写真とお手紙をご用意されておりとても愛されていたのですね。

ご家族の皆様で火葬炉まで連れてきて頂き、皆様でお見送りをして頂けたのでハムスターちゃんも最期まで幸せだったことでしょう。

今回のご火葬は【お引き取り火葬】ですのでご返骨は致しません。

ご火葬後のご遺骨は『自然葬』という形で『ご粉骨』したのち散骨供養を行います。

散骨供養

・辛くなるので遺骨は手元に残したくない

・自身も高齢なため、何かあってからでは可哀想なので事前に供養してあげたい

・忍びないが少しでも掛かる費用を抑えたい

飼い主様で様々なお考えがありますが、一例としてこうした方が多くいらっしゃいます。

遺骨を自身で供養しないなんて可愛がってない!

そんな事はありませんのでどうぞご安心下さい。

大切なのはペットを想う気持ちです

現に今回のご家族さまは、家族全員で火葬車までお見送りして下さいました。

加えて一緒にご火葬をという事でご遺体と生前のお写真、ハムスターちゃんへのお手紙もご用意されていました。

しかしご火葬プランはご返骨を行う【ご返骨一任火葬】ではなく【お引き取り火葬】です

もう一度言いますが、大切なのはお気持ちです。

飼い主様のご納得する形、事情を合わせてお別れの仕方を選んであげて下さいね。

ご自宅には他に亀さんがいるそうです。まだまだ長く生きてくれるでしょうけども、もしもの際には旅立ちのお手伝いをさせて頂ければと思います。

この度はハムスターちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

参考費用

お引き取り火葬 12,100円

ペットのもしも…プティセレモ

♯神奈川県 横浜市 南区 ハムスター ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 ハムスターの旅立ち ハムスターとのお別れ ご自宅までお迎え 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを ご遺骨の供養もお任せ 自然葬 散骨供養 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる