東京都板橋区 チンチラちゃんのご火葬

板橋区の飼い主様からチンチラちゃんのご火葬をお任せ頂きました

ご連絡を頂いたのはお母さまでしたが、お子様が大切にしていたチンチラちゃんだったそうです。

一歳とお若かったのですが、ケージの中での事故により旅立ってしまいました。

老衰、病気が原因でお亡くなりになる場合が殆ですが、【事故死】というのも多くはないですがあるものです。

とても大切に可愛がっていたのはお伺いして分かりましたが、同時に突然の死に憔悴されておりました。

不慮の死でペットを亡くしてしまうと飼い主様への負担が大きくなるのが辛いですね。。。

ご火葬は亡くなったお姿を見るのが辛いという事で、ご連絡を頂いた当日に行う事となりました。

ペット 火葬

集合住宅の前に火葬車を停め、ご家族様揃って火葬炉でのお別れをしてあげられました。

チンチラちゃんは事故で亡くなってしまいましたが、お身体は綺麗でお顔もとても可愛らしかったですね。気持ちよく眠っている様なお顔でした。

ご火葬はご自宅からは少し離れた場所、川の近くで静かに旅立ちをお手伝いしましたよ。

小さなチンチラちゃんですので、ご火葬からご収骨までは60分程です。

それと今回は透明なガラスボトルの『天使のプチボトル』にご遺骨の一部を納めてのご返骨をさせて頂きました。

プチボトルは蓋を開けずに小さな可愛いご遺骨を眺める事が出来ます。

骨壺の様な全量のお骨ではないので生々しく感じにくく、でも確かに可愛い我が子をすぐそばに感じる事が可能です

お写真だと大きさが分かりにくいですが、実際にはとても小さなサイズですので身近に置いておきやすい物となっております。

小さな骨壺とプチボトルに納まってのご帰宅となりました。

亡くなってしまった事は残念でしたが、短い時間でも一緒に過ごせて最後はこうして大切にしてもらえた事は幸せだったでしょうね。

お優しい飼い主様のお別れのお手伝いが出来て嬉しかったですよ。

この度はチンチラちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペット火葬 東京

参考費用

ご返骨一任火葬 18,700円

天使のプチボトル 1,650円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 板橋区 チンチラ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 チンチラの旅立ち チンチラとのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ 天使のプチボトル 星形とハート形のガラスボトル 粉骨 お手元供養 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる