東京都豊島区 愛猫ちゃんのご火葬

豊島区の飼い主様からのご依頼で猫ちゃんのご火葬を承りました

17歳でお亡くなりになりました。

LINEでご火葬の相談を頂きましたが、最期まで診てもらっていた獣医師先生からのご紹介との事でした。

大切なご火葬をご紹介を頂き誠にありがとうございました!

お伺いは翌日の皆様がお揃いになってお別れの出来る夜のお時間です。

皆様で火葬炉で最期のお別れ

豊島区ペット火葬

お写真は後々ご家族様に頂いた物です。

たくさん撫でてのお別れが出来ましたね。ご家族様に可愛がってもらって愛猫ちゃんも幸せそうでしたよ。

とても可愛い美人さんで、お花とおやつも火葬台に手向けて綺麗なお姿で送る事が出来ました。

ご火葬はご自宅から少し離れた場所にて行いました。

夜のお時間という事もあり車や人の通りも少なく静かに旅立たせてあげられましたね。

およそ60分程で旅立ちを終え、お骨はご家族さまに『お骨上げ』をして頂くために一度こちらでトレーに整えさせて頂きご自宅にお連れします。

寝ているお姿に整えられたお骨を見て、皆さん「お~!」という驚きとご興味のある反応を見せてくれました。

小学生ほどのお子様達は焼骨を近くで見る機会は初めてでしょうから、そうした反応もうなずけます。

ご収骨のお姿もお写真頂けましたが掲載はしないでおきますね。

ご自宅お部屋で皆様でゆっくりとお骨を見て触ってあげて4寸の骨壺に納まりました。

愛猫ちゃんも皆に囲まれて笑顔で触ってもらえて嬉しいね!

手と尻尾の小さなお骨は『天使のお守りカプセル』に入れて身近に置いてあげるそうですよ。

☆小桜ピンクの覆い☆で可愛くお部屋に置いてあげられます。

ご遺骨となっての帰宅後にもたくさんのお花とおやつが待っていましたので、天国への旅立ちのあと一休みにおやつ休憩をしたのでしょう。

とてもお優しいご家族様でした。

ペットの死は悲しいですが、火葬からご収骨までしっかりとする事で小さなお子様には命のお勉強になりましたね。

この度は愛猫ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

参考費用

ご返骨一任火葬 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のお守りカプセル 1,650円

小桜4寸 1,980円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 豊島区 猫 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛猫の旅立ち 愛猫とのお別れ ご自宅までお迎え お骨上げ ご自宅でゆっくりとお納めして頂けます メモリアルグッズ 天使のお守りカプセル 5色のアルミカプセル 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる