東京都八王子市 愛犬ちゃんのご火葬

八王子市の飼い主様から愛犬ちゃんのご火葬を承りました

保護犬だった愛犬ちゃんのご火葬でした。

お電話での問い合わせからとても丁寧でお優しい方なのが伝わってきました。

ご家族の皆様がお揃いの時間帯にご訪問となり、お伺いするとご両親さま、依頼者様ご夫婦にお子様、ご自宅にいるワンコとたくさんの方にお別れをしてもらう事が出来ました。

火葬車を停めるスペースがお庭にあり、ご火葬もその場で行いご自宅から旅立たせてあげたいという強いご希望でした。

安全に停められ、ご近所にもご迷惑の掛からない立地でしたので、ご希望通りご自宅お庭からのご火葬をさせて頂きました。

前述の通り広いお庭に停めた火葬車の火葬炉で、ゆっくりと納得のゆくお別れだったと思います。

八王子市 ペット火葬

火葬台に寝かせたご遺体の周りにはお花とおやつ、お線香を皆様で手向けてあげておりました。

ご家族様の見守る中、火葬炉へと納まった愛犬ちゃんはその場から天国への旅立ちです。

火葬中もご自宅の窓から煙突を眺めて、優しく見守っていましたね。とても愛されていた愛犬ちゃんでした。

お時間帯が少し薄暗くなってくる頃だったので、煙突から明るく光が見えましたね。

体重が2キロ切る位の小さな子でしたので、火葬時間も比較的短めでした。

そうしてお身体が空へと上り、ご遺骨と姿を変えご収骨です。

今回は皆様で『お骨上げ』をして頂くためにお骨を整えてご自宅にお連れしました。

お骨の説明をさせて頂き、ご家族様笑顔で骨壺へと納めてあげられましたね。

愛犬ちゃんは最期にお子様にも命のお勉強として良い学びを与えてくれたのではないでしょうか。

八王子 犬の火葬

無事にお骨も全て納まり、ご精算を終え少しお話をしておりますと

これ良かったら美味しいので食べて下さい、と

『八王子ラーメン』という物を頂きました!

皆様は八王子ラーメンって知っていましたか?私は初めて知りました。

醤油ベースに玉ねぎが入るみたいです。

「乾燥した玉ねぎのかやくが入ってますが、刻んだ玉ねぎを入れると美味しいですよ」と教えて頂きましたので実際に、帰宅後追い玉ねぎをして食べましたが、とても美味しかったです!

ペット葬儀業をしていて、お気持ちとしてお菓子屋や飲み物を頂く事はあるのですがラーメンを頂いたのは初めてです!というと、「そうですよね!笑」と和やかに葬儀を終える事が出来ました。

とても安心してお別れが出来たとご満足頂けて

家にいる子が亡くなってしまった時はまたお願いします

とお言葉を頂けたのが嬉しかったです。

こちらこそまた大切なワンちゃんの旅立ちをお手伝いさせて頂ければ幸いです、その時にはまた大切にご火葬させて頂きますね。

この度は愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

八王子市 ペット葬儀

参考費用

ご返骨火葬 18,700円

お骨上げ 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 八王子市 犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ 天使のお守りカプセル 分骨 お手元供養 お骨上げ ご自宅でゆっくりとお納めして頂けます 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる