東京都日野市 愛犬チワワちゃんのご火葬

日野市の飼い主様より愛犬チワワちゃんのご火葬を承りました

15歳でお亡くなりになった愛犬ちゃん、悲しみの中ご火葬のご相談を頂きました。

プティセレモでご対応出来るご火葬ご葬儀のご説明をしていく中で、ご希望として

『お骨上げをしたい』

『お棺を利用して送ってあげたい』

『ご遺骨の一部はカプセルにて手元に置いておきたい』

という事でした。

当日はご訪問の際にご挨拶とご火葬の流れを今一度確認し、お申込書にご記入頂きます。

お亡くなりになったチワワちゃんはお花のご用意がされており、とても可愛く綺麗なご姿でした。

ペット用お棺『天使のゆりかご』の大きさはSサイズで丁度良いサイズでしたので、お渡しし火葬炉の準備を行っている間にご家族様の手で寝かせ変えて頂きお別れの準備をして頂きました。

今回のご家族様ご自宅は駐車場スペースがあり、火葬車を停車出来る事から通りから見えない様に停車する事でゆっくりと時間をかけてお別れする事が出来ました。

ご家族様は勿論、愛犬ちゃんも安心してお別れが出来ますね!

火葬炉では涙のお別れとなりましたが、とても愛のあるお別れだと感じました。愛犬ちゃんがとても大切な家族だった事が伝わってきます。

ご火葬中は火葬炉の温度や燃焼時間の管理のため離れる事なく付きっきりですのでご安心下さい。

日野市 ペット火葬

そうして安全な場所へ移動し、およそ60分程の時間を掛けながら愛犬のチワワちゃんは天国への旅立ちとなりました。

その後はお骨を一度整えて、お骨上げをして頂くためにお部屋にお連れする形となります。

ご遺骨の説明をし始めると、安堵のため息と笑顔を見せてくれた飼い主様

私も少し安心する瞬間です。

お骨を綺麗に残すための火葬を行っている事と、ペットちゃんのイメージがつきやすい状態にお骨を並べますので。

ご家族ご夫婦さまそれぞれ『天使のお守りカプセル』に小さな可愛いお骨を入れて頂きました。

遺骨カプセルシルバー

ご遺骨は4寸の骨壺に納まり、覆いの袋は『花つつみ』をご利用でした。

お部屋に置いておきやすい可愛いデザインで大変人気がありますね。

とても安心してお別れが出来たと仰って頂けました。

愛犬ちゃんも最期に心の込もった送り出しをしてもらって幸せだったと思いますよ。。。

優しいご家族様で、私も愛犬ちゃんの旅立ちのお手伝いが出来てとても嬉しかったです。

この度は愛犬チワワちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

日野市 ペット葬儀

参考費用

ご返骨火葬 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のゆりかごSサイズ 6,600円

お守りカプセル 2つ 3,300円

花つつみ 4寸 1,980円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 日野市 犬 チワワ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご 天使のお守りカプセル 分骨 お手元供養 可愛い覆い袋 花つつみ お骨上げ ご自宅でゆっくりとお納めして頂けます 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる