世田谷区等々力 愛猫ちゃんのご火葬依頼

世田谷区の飼い主様から愛猫ロシアンブルーちゃんがお亡くなりになられたとご火葬を承りました

ご火葬はご家族様がお揃いの日が良い事と、お別れの時間も取りたいという事からお亡くなりになってから二日後にご訪問となりました。

ご連絡を頂いた段階で、ペット用お棺『天使のゆりかご』で送ってあげたいとおっしゃっており

お骨も拾ってあげたいとの事でした。

ご連絡を頂いたお父様ご夫婦は勿論ですが、お子様お二人も愛情を持って大変可愛がっていたご様子でしたね。

お別れ当日はご挨拶と共に『天使のゆりかご』をお部屋までお届けし、ご遺体を寝かせ変えてあげてお花やおやつを入れて可愛らしくして頂きました。

綺麗な毛並のイケメン猫ちゃんでした。

お別れの準備が出来ましたらご自宅前に停めた火葬車まで皆様でお連れ頂き、火葬炉で最後のお別れです。

火葬車のバックドアを開けるとそこは火葬炉になっています。

通常日々生活をしていて馴染のない光景です。さらに愛するペットが亡くなった悲しみもあります。

いざ火葬炉を目の当たりにして「うわあ」と驚きの声が漏れ出ました。

その瞬間ここまでは堪えていた涙が皆さま込み上げてきました。

ここに納まったらいよいよ最期なんだと感じてしまったのでしょうね。

火葬場や斎場に行く事のない訪問火葬ではこういう事はよくあります。

移動中の心の準備が無く、ご自宅からいきなり【火葬】という現実が目の前に現れるからだと思います。

覚悟をしてない訳ではないのでしょうが、やはりぐっときてしまうものです。

世田谷区 ペット葬儀

涙してしまいましたが、最後のお姿を綺麗にお写真を撮って頂いたり、シャッターを押させて頂きました。

お亡くなりになった猫ちゃんはとても愛されていましたね。

ご自宅からは少し離れた場所でご火葬を行い旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ご火葬後、ご遺骨はトレーに寝ている姿を整えてご自宅へとお連れする形となります。

お骨になって帰ってきた愛猫を見て驚きと安堵のお顔をされておりました。

「こんなにしっかりと骨って残るんですね」

「尻尾の骨可愛い!」

は仰って頂くと私も安心と嬉しさがあります。

それは日々可能な限りご遺骨は綺麗に残す様に努めているからです。

ご家族様にお骨になっての再開の時に、良い意味での驚きと感動を与えたいと

ペット葬儀社、火葬技師からの観点で常に持って臨んでいます。

そういう意味では誉め言葉なんですね。

ご家族の皆様にはお話ししながら想い出を話しながら骨壺へとお骨を納めてもらいました。

お子様は「僕が入れたい!」もっとやりたい!と率先しておりましたよ。

無事にすべてが執り行われ、弊社の《訪問ペット火葬》をお褒め頂きました。

それは

・最期まで自宅でお別れが出来て良かった

・自宅で子供たちとお骨上げが出来て良かった

・骨が綺麗に残っていて嬉しかった

といったお声や

・利用したら助かる人多いと思いますよ

というものでした。

どれもとても嬉しかったです。

これからも数あるペット葬儀会社の中から弊社をご用命頂いたからには、後悔の無いお別れを提供して参りたいと思います。

この度は愛猫ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬

参考費用

ご返骨一任火葬料金 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のゆりかごSサイズ 6,600円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 猫 ロシアンブルー ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛猫の旅立ち 愛猫とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご お骨上げ ご自宅でご家族さまでゆっくりと行えます 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる