世田谷区玉堤 愛猫ちゃんのご火葬依頼

世田谷区のご家族様から愛猫ちゃんのご火葬を承りました

17歳でお亡くなりになった愛猫ちゃんでした。

ご火葬のご訪問日はお亡くなりになった翌日です、ご友人もお別れに立ち会いして下さいましたよ。

ご自宅の目の前は通りが狭く交通の妨げになってしまう立地でしたので、少し離れた場所に火葬車を停めそちらまで抱っこして連れて来て頂きました。

愛猫ちゃんとの火葬炉でのお別れは、ご用意頂いたお花とおやつを手向けてあげて

お身体も肉球もいっぱい撫でてもらいました。

最後にいっぱいいい子してもらえて嬉しかったねえ。

飼い主のママさんとご友人に見守られながら、火葬台は火葬炉へと納めさせて頂きました。

ご火葬は多摩川近くで行いました。

その間はご自宅でお待ち頂けるのですが、お友達もご一緒にご遺骨が帰って来るのをお待ちになっていた様です。

ご火葬後のご遺骨はとてもしっかりとしており19歳とは思えない丈夫さでした。

世田谷区 ペット葬儀

覆い袋は女の子らしい『花つつみ』のピンクをご用意

ご遺骨の『粉骨』をご希望でしたので、ご収骨した後さらさらなパウダー化を施し、小さな骨壺にお納めしました。

『ご粉骨』をご希望される方は今大変多いのですが、少し心残りというか不安になるのが火葬後の遺骨の形を見れない点です。

プティセレモではそうした飼い主様のご不安を無くすためにご遺骨のお写真を撮り残しています

お写真の共有は任意であり

「ご返骨時に見せてもらえればそれで安心しました」

という方もいらっしゃいますし、お辛くなければお写真を共有させて頂いています。

「写真頂けて嬉しいです」という方は非常に多いですね。

そうした事もありますので

ご粉骨のご依頼時でも可能な限りは綺麗にお骨を残すように努めております。

今回もご友人と共にお写真を確認して頂いた時には大変喜んで頂けました。

愛猫ちゃんのご遺骨も確認出来たことは安心にも繋がった事と思います。

ご家族様だけではなく、そのお友達にも最期まで大切にしてもらえた幸せな猫ちゃんでしたね。

この度は愛猫ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

参考費用

ご返骨一任火葬料金 22,000円

当日ご粉骨料金 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 猫 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛猫の旅立ち 愛猫とのお別れ ご自宅までお迎え 粉骨 パウダー化 骨壺のサイズダウン よりコンパクトな骨壺に 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる