愛犬ゴールデンレトリバーちゃんのご火葬 東京都渋谷区

渋谷区の飼い主様よりゴールデンレトリバーちゃんのご火葬を承りました

愛情深い飼い主様で、愛犬を亡くした悲しみから憔悴していらっしゃる中でのご依頼でした。

ご自宅敷地内でのご火葬を希望されており、『渋谷区』という土地柄スペースに不安がありましたが、とても広いご自宅で余裕を持って火葬車を停める事が出来ました。

渋谷区 ペット火葬

今回のご依頼はお世話になっていた獣医師の先生から弊社プティセレモをご紹介頂いたとの事で、この場を借りてお礼申し上げます。

お伺いの際はご挨拶とご火葬の流れ等のご説明をさせて頂き、愛犬のゴールデンちゃんにご挨拶をさせて頂きました。

当日はご家族の皆様お揃いになり、お別れをして頂けました。

ご火葬の直前最後まで自宅で一緒に過ごしたいというご希望もあり『訪問ペット火葬』という形を選択したとの事

プティセレモの大型の火葬炉がゴールデンレトリバーちゃんのご自宅でのご火葬を可能にします。(大型犬の場合、住環境によっては近隣への配慮から、離れてのご火葬をする場合があります)

今回は周囲のご自宅との距離も確保出来ており、ゆっくりと火葬炉でのお別れが出来て、安全なご火葬をしてあげる事が出来ました。

火葬炉でのお別れは沢山のお花をご用意されており、ご家族の皆様でお身体の周りに置いて華やかなお姿でのお見送りでした。

愛犬ちゃんが火葬炉へと納まり、点火して空へと上っていく所をしばらく眺めておりましたね。

ゴールデンレトリバー 火葬

23㎏のゴールデンレトリバーちゃんのご火葬時間の目安は120~180分程です

ご火葬後は『お骨上げ』をして頂くためにお骨を整えお部屋までお連れします。

今回はご火葬時間は90分程、クールダウン10分程、収骨15分程だったかと思います。ご火葬のお時間はお身体によって前後しますし、別の場所でのご火葬の場合は移動の時間がプラスになります。

ご自宅でお骨の部位をご説明しご家族様の手でお骨を骨壺に納めて頂けますのでご安心下さい。

ゴールデンちゃんらしい、たくましく大きなお骨が残りましたので骨壺は6寸の大きなサイズに納まります。ご家族様のご希望でお骨は崩さずに納めたのでギリギリいっぱいまできていましたね。

この辺りは飼い主様のご希望に沿う様にご対応しております。

愛犬とのお別れは悲しいですが、最後の最後まで大切にしてもらって喜んでいると思います🐾

この度は愛犬ゴールデンレトリバーちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

渋谷区 ペット葬儀

【参考費用】

ご返骨一任火葬 40,700円

お骨上げ 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 渋谷区 ゴールデンレトリバー 犬 愛犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え 最期まで大切にしてあげたい  ご自宅敷地内でのご火葬 大型犬でもお迎えします 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 小さなご遺骨も綺麗にお骨を残します ご家族様でのお骨上げ 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる