江戸川区のペット火葬 ハリネズミちゃんをご火葬

江戸川区の飼い主様よりハリネズミちゃんのご火葬をご依頼頂きました

残念ながら3歳でお亡くなりになってしまったそうです。

飼い主様はお優しくとても大切にされていた事がお電話口からも伝わって参りました。

ハリネズミちゃんのご火葬後のご遺骨はとても小さくはなりますがしっかりと残してあげられます。

そんなご説明をさせて頂き、ご希望としては

・自宅の側で火葬してほしい

・お骨上げをしてあげたい

・遺骨の一部を天使のお守りカプセルにてお手元に残したい

というものでした。

場所は実際に現地に行ってからの確認になる旨をご説明し、ご了承をもらいました。

お伺いの当日、安全に火葬車を停車出来る事が確認出来たためお伝えすると、とてもご安心頂けて私も嬉しくなりました。

ご自宅前に火葬車後方、火葬炉にてお別れとなりますが、お花とおやつをお身体の周りに置いてあげゆっくりとお別れのお時間を取って頂きました。

およそ40~50分程でご火葬、冷却が終わり、『お骨上げ』をして頂ける様にお骨を整えてお部屋にお連れ致しました。

お骨になった姿を見て「こんなにしっかりと残るんですね」と仰っておりました。

メモリアルグッズ天使のお守りカプセルお二つご利用でしたので、ご家族様ご自身でお骨を見て入れてあげて頂きました。

骨壺の覆いは男の子という事で『小桜』のブルーをご利用になりました。

骨壺覆い

二寸の小さな可愛いサイズですのでお部屋に置いても可愛いデザインです☆

小さな可愛いハリネズミちゃん、最後まで愛されてお見送りとなりました。

この度はハリネズミちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペット葬儀

【参考費用】

ご返骨一任火葬 18,700円

お骨上げ 3,300円

天使のお守りカプセル2個 3,300円

小桜 2寸 1,100円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 江戸川区 はりねずみ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 ハリネズミの旅立ち ハリネズミとのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ 可愛い覆い 小桜 お部屋に可愛く骨壺を置いておきたい 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います お骨上げ ご収骨 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる