神奈川県川崎市 愛犬ワイマラナーちゃんのご火葬

川崎市川崎区のご家族さまより愛犬ワイマラナーちゃんのご火葬をご依頼頂きました。

大型犬としては長く一緒にいてくれたでしょうか、14歳でお亡くなりになりました。

ご家族さまのお気持ちとしては、

家族揃ってお別れをしたい

火葬場へ連れて行く形ではなく、自宅でお見送りと返骨をしてほしい

というものだったので、プティセレモにお願いしたとの事でした。

大型犬となってきますと、『訪問火葬』が対応出来る業者さまがぐっと減るのが実情です。

あるいはご対応はしていても、ご遺体のお迎えを行い提携先火葬場等でのご火葬をしたのちご返骨という、火葬から返骨までにお時間を要する事もあります。

弊社訪問ペット火葬プティセレモでは『大型犬の飼い主さまにも寄り添える』ように大型火葬炉をご用意しております。

それでも特大犬というのでしょうか、一部さらに大きな犬種は炉に納まらない事もありますが、ほとんどの飼い主さまにはご自宅でのお別れをお手伝い出来ます。

大切なワイマラナーちゃんのご火葬をお任せ頂きありがとうございます。

訪問先のご自宅は片側一車線の車の通りが多い道路だったため、一本道を入り人や車の少ない場所でお別れが出来るように致しました。

ご挨拶とお申込み書にご記入頂き、ご準備ができましたら火葬車へとお連れ頂く流れです。

大きなお子様もおり、ご家族の皆様で毛布を担架のようにしてお連れ頂きました。

少しお痩せになっていますが25kgほどの体重になります。

お身体はグレーの毛色でとても立派な体格、火葬台へ寝かせてあげますと手足が伸びている状態でギリギリ幅が納まりました。

お花とたくさんのご飯をお持ち頂き、お身体の周りがとても華やかになりました。

お子様達にとっても兄弟の様な存在だったことでしょうね。弟が先に逝ってしまい悲しみの涙で見送って頂きましたよ。

ご家族さまの皆様にお別れをして頂き、火葬炉へとお納めします。

ご火葬場所はご自宅離れ、海のお近くに移動し行います。

ご家族様にはご火葬からご返骨までの所要時間は120~180分ほどのご案内を致しました。

犬種として筋肉質なワイマラナーちゃん、お痩せになっていたのもあり予定よりはお時間は掛かりませんでした。

温度や時間管理のためにも付きっきりで空へと送っておりますと

川崎市 ペット火葬

公園近くに住み着いている野良ちゃんが「何してるんですか~?」と覗きにきました

川崎市 ペット葬儀

餌をもらえると思っているのか、火葬車の煙突から出る匂い(人には感じないレベル)を感じてか近寄って来ましたね。

耳カットされていたので去勢済みの『さくらねこ』ちゃんでした。

訪問ペット火葬プティセレモ

そんな猫ちゃん達にも見送られてお空へと上っていきました。

ご火葬後はこちらで骨壺へとご収骨し

ワイマラナーちゃんのご遺骨は【6寸】の骨壺に納まりご帰宅です。

ご自宅へとお連れするとご家族皆様でお迎えしてくれて、お骨をご覧になり笑顔を見せてくれました!

私も一安心です。

犬種柄大きながっしりとしたお骨を残してあげられたので少々骨壺は大きくなりましたが、その分愛犬ちゃんを感じやすいかもしれませんね🐾

この度は愛犬ワイマラナーちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペット火葬

参考費用

ご返骨一任火葬 46,200円

ペットのもしも…プティセレモ

♯神奈川県 川崎市 川崎区 犬 ワイマラナー 大型犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え 大型犬もご対応します 大型犬もご自宅でお見送り 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる