東京都世田谷区 うさぎちゃんのご火葬

世田谷区のご家族さまよりうさぎちゃんがお亡くなりになったとの事でご火葬をお任せ頂きました。

お亡くなりになった翌日に、家族揃ってお別れ出来るようにと夜のお時間にお伺いする事となりました。

お身体は小さな女の子で、7歳という年齢でお亡くなりになったそうです。

夜のお時間帯、ご指定頂いた集合住宅のご自宅から近くの公園横でのお別れとなりました。

人や車の往来も少なく静かにお別れが出来ましたね。

火葬車へとお連れ頂いたうさぎちゃんはとても可愛らしく、ご家族様のアイドル的存在だったようで、

ご家族の皆様、撫でたりチューしたりと火葬炉へと納まるギリギリまで可愛がってお見送りして頂けました。

私もカメラのシャッターを押すお手伝いをさせて頂きましたよ!最期まで愛されて幸せなうさぎちゃんですね。

うさぎ 火葬

お別れをして頂き火葬炉へと納め、集合住宅からは少し離れた場所でのご火葬を致しました。

火葬後のお骨はご家族様に『お骨上げ』をご希望でしたので、お骨を整えご自宅へとお連れし、ご自宅でご遺骨の説明をさせて頂いた後骨壺へと納めて頂きました。

1kgもないお身体でしたがお骨は綺麗に残してあげる事が出来、ご自宅へ帰してあげる事が出来ました。

ご自宅でご家族の皆様にお骨を納めて頂いたのは、ご家族様のお気持ちの整理や区切りをつけるためにも良かったと思います。

うさぎちゃんがとても大切にされてきたのが良く分かるお別れでございましたね。

この度は愛兎ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬

参考費用

ご返骨一任火葬 18,700円

お骨上げ 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 うさぎ ウサギ 兎 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛兎の旅立ち 愛兎とのお別れ ご自宅までお迎え お骨上げ ご自宅でゆっくりとお納めして頂けます 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる