東京都東村山市 うさぎちゃんのご火葬

東村山市のご家族さまからうさぎちゃんのご火葬をご依頼頂きました

大切にしていたうさぎちゃんだったそうで、亡くなった後のご火葬をするに辺りペット火葬業者を吟味してご連絡したとの事でした。

数あるペット火葬業者の中から弊社に目を止めて頂きましてありがとうございます。大変嬉しく思います。

ご家族様の希望として、自宅前の駐車場で旅立たせてあげたいという事でした。

『目の前で安心して空へと送りたい』というお気持ちからですね。

広い駐車場スペースのおかげで近隣の方にご迷惑になる事なく火葬車を停められました。

ご自宅は私道行き止まりとなっていたため、車や歩行者の往来も無く、お別れとご火葬もゆっくり落ち着いて行う事が出来ました。

火葬炉でのお別れはご夫婦で最期まで愛兎ちゃんを撫でてあげており、とても大切な家族だったのだと想いが伝わって参ります。

6歳でお亡くなりになったうさぎちゃんは、寝ているお顔もとても可愛らしいものでした。

ゆっくりと火葬炉に納まってゆくところもお見送りして頂き、いよいよ旅立ちとなります。

火葬炉に点火し、煙突から熱気で陽炎が出てくるところを、しばらく眺めていらっしゃいました。

ご自宅に入られた後も窓からお見送りして頂いておりましたね。

ご自宅での旅立ちは、ご家族様にも安心して頂ける

火葬の待ち時間を自宅で過ごせる

という所が悲しみの中ご家族様の負担が少なくかつ、利便性が良いため喜んで頂けますね。

うさぎちゃんのご火葬は、火葬~冷却(クールダウン)までおよそ40~50分程です。

ご遺骨はサラサラなパウダー状にする『粉骨』をご希望です。

ペットの粉骨

ただお骨をご粉骨する前に、火葬台のそのままのお姿(遺骨)を見たいという事もあり、お呼びしてご覧頂きました。

しっかりと形の残ったお骨を見て、ここがどこの骨等少しお話をしながら小さくなったお姿を見て驚きと興味のご様子でした。

なかなか焼骨された遺骨を見るという機会は少ないですものね。

のど仏もしっかりと残ってくれており確認する事が出来ました。小さな手の骨を見て可愛いともお話ししておりましたよ。

その後はご粉骨を行い、小さな骨壺へと納まりご家族様の元へ戻っていきました。

お別れから旅立ち、お骨となってのお姿まで全て見守ってもらい愛兎ちゃんも安心だったと思います。

ご家族様もご納得のお別れとなったようで、「お願いして良かったです」というお言葉を頂けて私もとても嬉しかったです!

この度はうさぎちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

東村山市 ペット火葬

参考費用

ご返骨一任火葬 18,700円

ご粉骨 3,300円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 東村山市 うさぎ ウサギ 兎 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 うさぎの旅立ち うさぎとのお別れ ご自宅までお迎え 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを ご粉骨 さらさらなご遺骨にしてコンパクトな骨壺へ 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる