東京都豊島区 愛犬ちゃんのご火葬依頼

豊島区のご家族様から愛犬イタリアングレーハウンドちゃんのご火葬を承りました

ご依頼頂いた方は、以前板橋区の地域猫『シロちゃん』をお見送りした方のご紹介でした。

とても優しい方々だったのですが、こうしてご紹介をして頂き感謝でございます。

ご訪問させて頂くとお優しいご家族様に見守られて愛犬ちゃんが穏やかに眠っておりました。

ご挨拶や流れのご説明をさせて頂き、ご自宅前で火葬炉でのお別れをして頂けました。

火葬台にはたくさんのお花やおやつも用意して、涙のお別れです。

私に明るくご対応頂いておりましたが、お別れのその時にはやはりグッときてしまいますよね。

愛犬ちゃんがとても大切な存在であった事や、ご家族様の心の優しさを感じます。

そうして火葬炉へと納めさせて頂き、ご自宅ではなく少し離れた静かな場所でご火葬させて頂きました。

豊島区 ペット火葬

お写真の通り桜の季節に旅立たれました。

少し散りゆく頃でしたので、ご火葬中も桜の花びらがひらひらと落ちてきて儚くも綺麗な環境で、愛犬ちゃんは空へと上っていきました。

豊島区 ペット葬儀

桜が積もってきた頃には愛犬ちゃんは無事に旅立ちを終え、ご遺骨となりました。

ご家族様のご希望で『お骨上げ』をして頂くためにトレーへご遺骨を整えて、ご家族様がお待ちになるご自宅へとお連れしました。

ご自宅お部屋にてお骨のご説明を行った後、骨壺へと納めて頂きました。

ご自宅でご家族様だけの空間ですので、ゆっくりと気を楽にお骨を見ながら納めて頂けたと思います。

その際『天使のお守りカプセル』を3つご利用になられ、ご家族様それぞれご遺骨の一部をお手元に置いておく事にしたそうですよ。

いつでも愛犬ちゃんを身近に感じられますね🐾

16年一緒に過ごしてくれたイタグレちゃん、最後まで幸せだったと思います。

骨壺の覆い袋は桜の季節という事もあり『小桜』のブルーをお選びでした。

この度は愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬 プティセレモ

参考費用

ご返骨一任火葬料金 2~5kg 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のお守りカプセル 3つ 4,950円

小桜 4寸 1,980円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 豊島区 犬 イタリアングレーハウンド ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え お骨上げ ご自宅でゆっくりとお納めして頂けます 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる