愛犬チワワちゃんのご火葬依頼 東京都世田谷区

弊社お近くの世田谷区の飼い主様から愛犬チワワちゃんのご火葬をお任せ頂きました

12歳で旅立ってしまったチワワちゃんのご火葬依頼でした。

ご火葬のご訪問日は、ご家族様皆様がお揃いでご遺体が痛んでしまう前にという事で、ご連絡を頂いた当日夜のお時間にお伺いとなりました。

戸建てという事と自宅から送ってあげたいというご希望から、ご自宅前の駐車場に火葬車を停めさせて頂きご火葬を行うという運びになりました。

ご自宅駐車場へはバックで入れる事で、前の通りからは見えなくなり、ご家族様にはゆっくりとお別れする事が出来ましたよ。

東京 ペット葬儀

最期の旅立ちであるご火葬にはお棺を利用してあげたいという事で、到着後にはまずご挨拶と共に

天使のゆりかご』をお渡し致しました。

愛犬ちゃんはチワワですが、お身体のしっかりとした子である事と、窮屈にならず余裕のある大きさをという事で今回はMサイズをご利用となります。

サイズに関しては

・手足が伸びて寝ている

・身体の周りにお花やおやつで飾り付けてあげたい

・窮屈になるのは可哀想だから余裕のある大きさで

といった状況やご家族様の考えで臨機応変にご対応しております。

例えばSサイズからMサイズに変更といった場合は

6,600円から8,800円

MサイズからLサイズに変更の場合は

8,800円から11,000円

といった具合です。

少しでも費用を抑えたいという方もいらっしゃいますし、10年以上一緒に過ごした家族の最期に2,000円の差額は全く気にしないです

という方もおり様々です。

ご提案はしますが、無理に購入を強いる様なことは絶対にありませんのでご安心ください。

ペット火葬 世田谷区

ご自宅でお棺に寝かせてあげて、お別れのご準備が出来ましたら火葬車へご家族様でお棺を抱えて連れて来て頂き

火葬台にて最期のお別れです。

この時にはお写真を撮ったり、最後にいっぱい撫でてあげてお別れとなります。

そうして火葬炉へとご遺体をお見送り頂いて、火葬炉への点火後、煙突から出る明かりを確認しご自宅でお待ち頂きました。

ご火葬時間はおよそ60分です。その後は火葬炉のクールダウンを行いご収骨し今回は『粉骨』を致しました。

ただその前に、ご火葬後のお骨はご家族さまをお呼びし皆様にご確認して頂きました。

ご遺骨となった大切な愛犬チワワちゃんを見て、

「こんなにしっかり骨って残るんだ」

「これが○○の骨だね」

など

落ち着いて笑顔で確認してあげる事が出来ましたね。

そうした場面を見る事が出来て私も安心しました。

ペットの粉骨

さらさらなご遺骨になって、小さな骨壺に納まりご家族の元へと戻っていきました。

お別れからご火葬旅立ちまでご自宅で行う事が出来て、チワワちゃんもご家族様も不安なく執り行う事が出来たと思います。

この度は愛犬ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

参考費用

ご返骨一任火葬料金 2~5kg未満 22,000円

当日ご粉骨料金 3,300円

天使のゆりかごMサイズ 8,800円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 犬 チワワ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご 粉骨 パウダー化 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる