調布市 猫ちゃんのご火葬

調布市の飼い主様より愛猫ちゃんのご火葬をご用命頂きました

21歳と大変長く一緒に過ごしてくれた猫ちゃんでした。

22歳目前というところで虹の橋を渡っていきました。

飼い主様は火葬場へ連れて行く形ではなく『訪問ペット火葬』の業者をご検討しており、かなり吟味されたとの事。

『お骨上げ』をしてあげたい『棺』を利用してあげたい『分骨カプセル』で手元に一部残したい

といった内容と、連絡をしてみての電話対応で決めてくれたとの事でした。

大切な愛猫ちゃんの一度しかないお別れですから慎重になるのも当然ですよね。お辛い心境であるにも関わらず、数あるペット葬儀会社の中からお選び頂けた事大変嬉しく思っております。

ペット用お棺『天使のゆりかご』のお渡しとご挨拶ご案内のためにお伺いし、お部屋でお棺の中にお花やおやつを入れてお別れのお時間を改めて取って頂きました。

ご準備が出来ましたら火葬車までご家族様でお連れ頂き、火葬炉での最後のお別れです。

☆ゆりかごに眠る猫ちゃんはご高齢ですが、毛のツヤも良く綺麗なお姿でした☆

調布市 ペット火葬

綺麗なお花もご用意してもらいましたよ!

ご火葬の場所はご自宅から見えるご指定頂いた場所にて行いました。

とても優しい飼い主様で、最後まで愛猫ちゃんの事を考えてくれておりました。

ご火葬後は『お骨上げ』を行って頂きましたが、お骨をご覧になり、そのしっかりとした姿を見て驚いておりましたね。

「こんなにしっかりと残るんですね~」と仰っておりました。

プティセレモでは可能な限りお骨は綺麗に残すように努めています。

お骨上げの有無に関わらずです。

お陰様で

前の時より残っていた、骨の量が多い気がする

と言われることが多数あります。

他社様のご火葬技術や火葬炉の性能は分かりませんが、数頭見送ってきた飼い主様からそう言われたという事実があります。

ご火葬後のお骨も綺麗に残してあげたいという方は宜しければお任せ頂ければと思います。

骨壺の覆い袋は花つつみの白をご利用でした。

またお骨を身近に置いておける『天使のお守りカプセル』もご用意致しました。

とても猫愛のある方で、私にも親切に接してくれたのがとても心温まり嬉しかったです

この度は愛猫ちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬プティセレモ

【参考費用】

ご返骨一任火葬 22,000円

お骨上げ 3,300円

天使のゆりかご Mサイズ 8,800円

天使のお守りカプセル2個 3,300円

花つつみ4寸 1,980円

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 調布市 ねこ ネコ 猫 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛猫の旅立ち 愛猫とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ ペット用お棺 天使のゆりかご 遺灰の少ない優しい棺 お手元供養 分骨カプセル  最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる