埼玉県さいたま市西区 愛犬マルチーズちゃんのご火葬

さいたま市西区の飼い主様より、愛犬のマルチーズちゃんのご火葬を承りました。

19歳で旅立たれたマルチーズちゃん、長く一緒に過ごしてくれましたね。

小さなお子様が外出中にご火葬をお願いしたいというご要望からお日にちとお時間を調整してお伺いさせて頂きました。

お伺いしてご遺体へのご挨拶をさせて頂くと、小さな可愛い子でございました。

ご自宅側に火葬車を停め、火葬炉でのお別れは奥様がしてくれました。

お辛そうではありましたが、長年過ごしてくれて『お疲れ様、ありがとう』の気持ちが強いです

との事でございましたね。19歳はとても立派だと私も思いました。

さいたま市 ペット火葬

ご火葬はご自宅から少し離れ、広く開放的な場所で執り行いました。

19年お疲れ様でしたという思いでご火葬させて頂きました。

きっと気持ちよく空へと上っていけたかと思います。

さいたま市 ペット葬儀

田んぼの周りには色んな生き物がおりました

見守ってくれたのかな。不思議そうに見ていたのかな。

ご火葬後はこちらでご収骨し、骨壺へとお納めしご自宅へとお連れしました。

飼い主様のご希望通り、お子様のご帰宅前にご返骨が出来ました。

まだ小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ペットの死を敢えて知らせない事もありますよね。

もう少し大きくなると、生き物の死が大きな学びとなります。

ご家庭の環境や考え方等は様々であり、良い悪いではなくご家族様に寄り添うご火葬ご葬儀をさせて頂きます。

この度は愛犬マルチーズちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

さいたま市 犬火葬

【参考費用】

ご返骨一任火葬 22,000円

ペットのもしも…プティセレモ

♯埼玉県 さいたま市 西区 マルチーズ 犬 愛犬 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え 最期まで大切にしてあげたい お子様には見せない配慮 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 小さなご遺骨も綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる