埼玉県川口市 愛犬マルチーズちゃんのご火葬 

川口市の飼い主様より、愛犬のマルチーズちゃんのご火葬をご依頼頂きました

3兄弟の白く可愛いマルチーズちゃん、ご家族様と兄弟犬も一緒にお別れとなりました。

とても愛情深く一緒に過ごしてきましたが、12歳で虹の橋を渡ってしまったとの事です。

ご火葬はご自宅駐車場スペースで行う事を希望しており、当日場所の確認をしますと安全に行う事が出来る駐車場でしたので、火葬台でのお別れとご火葬をその場で行う事となりました。

川口市 ペット火葬

バックドアを開けられる様に少し前に出して駐車しています。

火葬炉でのお別れは、お花とおやつをたくさんご用意されておりました。

ご自宅敷地内でのお別れだったので、お時間を掛けゆっくりとお別れが出来ましたね。愛犬ちゃんとは涙のお別れでした。。。

ご家族様に見守られながら火葬台を火葬炉へと納めさせて頂きます。

そこから火葬炉への点火の様子もご覧になり、少ししたら奥様はご自宅へと戻られご主人様はワンコを抱え、テラスで一服をしながら見守っておられました。

ご火葬の間にはコーヒーを御馳走になり、お話しもさせて頂きました。

皆様気になるペットの訪問火葬についてお話をさせて頂き、私は愛犬ちゃん達の事などをお聞かせしてもらいました。

ご自宅には3頭マルチーズちゃんが居たわけですが、飼い主様曰く

「3匹いるからまだアレだけど、1匹だけだったら居なくなるの辛いね」

との事でした。

生活の中で多くの時間を共にする事の奥様は、より悲しみが深いものと思います。。。

お話をしたり火葬炉の温度状況を確認したりして私としては時間が早く経過しましたね。

ご火葬後のお骨も火葬台から出てきた状態のままご確認頂き、『お骨上げ』も行って頂きました。

お別れはお辛かったと思いますが、こうして最期までお世話してもらえて愛犬ちゃんも幸せだった事でしょう。

ご遺骨の一部お好きな部分は『天使のお守りカプセル』にお納めして頂きました。

骨壺覆い

3寸の骨壺に納まり、覆いの袋は桜の模様が可愛い『小桜』のブルーで、お部屋に置いておいても可愛くなりますね。

この度は愛犬マルチーズちゃんの大切なご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

訪問ペット火葬

参考費用

ご返骨一任火葬 22,000円

お骨上げ 3,300円

小桜3寸 1,320円

天使のお守りカプセル 1,650円

ペットのもしも…プティセレモ

♯埼玉県 川口市 犬 マルチーズ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え メモリアルグッズ 可愛い覆い 小桜 ご遺骨をお手元に 分骨 天使のお守りカプセル ご家族様でお骨上げ 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 小さなご遺骨も綺麗にお骨を残します 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる