【自然葬】散骨供養を致しました

先日、ご火葬後の供養をお任せして頂いていたお骨を海へ散骨して参りました

ペット 散骨供養

天気の良い早朝に海へと出向きました。

飼い主さまよりお任せ頂いた『愛犬』『愛猫』ちゃんは勿論、地域猫野良猫ちゃんのご遺骨も含まれています。

早朝の時間を選んでいるのはまだ人の動きが少なく静かに散骨してあげられる事

海辺に来る周りの方への配慮からなのですが

夏と違って、まあ人気(ひとけ)は少なく静かです。。。

散骨供養

ロケーションとしては、富士山が見える相模灘のエリアです。

勿論遺骨は『粉骨』しております。

プティセレモでお預かりした子は飼い主様から愛情を受けそれぞれに命を全うした子達です。

地域猫野良猫ちゃんに至っては、見ず知らずの猫ちゃんが亡くなっているところを見かけ、荼毘にふしてあげたいとご火葬ご供養をご依頼して下さった『優しさ』が込められています。

お会いする方皆様お優しい方ばかりです。

野良猫ちゃんのお見送りに涙される方もいらっしゃいます。

そうした方とお会い出来たのが喜びだったり自身のモチベーションになっています!

お預かりした子達を責任を持って自然へと還させて頂きました。

訪問ペット火葬プティセレモ

お疲れ様でした。。。

散骨後に手を合わせております。

比率としてはご返骨をご希望される方が多いのですが、【お引き取り火葬】ではこうした自然葬をさせて頂いておりますので安心してご依頼頂ければと思います。

飼い主様ご自身でされる場合もありますのでその際には後日お伺いご粉骨も承ります。

以上、散骨供養のご紹介でした

ペットのもしも…プティセレモ

♯ペット 遺骨 自然葬 海への散骨 散骨供養 遺骨の供養 自然へと還す 生き物の本来の形 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる