【生後半年を迎えた】 社鳥ピピ君

5月末頃プティセレモに入社したピピ君、9月で生後半年になりました

小鳥 火葬

3月上旬生まれのピピ君、文鳥の年齢だと半年でおよそ成鳥になるのだそうです。

成長は個体差はあるのでしょうけども、一応文鳥としては大人になったのかな?

プティセレモ

まだまだバブみを残していますが、羽毛は大人の毛が生えそろい求愛の歌やダンスも踊ったりしています♬

世田谷区 ペット火葬

葉物の野菜やフルーツもたまにあげていますが、ハミハミする程度で食べているんだか吸っているんだか…

という感じ。笑

写真は豆苗(とうみょう)です

世田谷区 ペット葬儀

ただ色んな物に興味を持ち、部屋を飛んで探検しています。

入社したばかりはビビッて私の身体の上にしか乗らなかったのが、気になる場所へ飛んで止まる様になりました。

ペット 火葬

稗穂(ひえほ)からつついて食べるのもストレス解消になっているとかいないとか

楽しそうにおやつを食べてくれるので見ていて楽しいです。

しかし幼鳥からの成長は早いですね~

お迎えしてから身体も不調は無く元気に過ごしているので安心しています。小さな頃は何かの原因で逝ってしまう事もあると心配していたので…

ペット 葬儀

最近のおやつには『カナリーシード』『ニガシード』がラインナップされました。

ニガーシードはフルーツミックスというおやつに配合されていたのですが、美味しいのか狙って食べていたので購入してみました。

カナリーシードは主食のシードにも含まれていますが、脂肪分が高いため少ないです。

おやつ用として別途にこれも購入したので、この2種をおやつとして与えています。

カロリーが高いとの事で、食べ過ぎると太るみたいなので体重にも注意してあげていますよ~

ちなみにピピ君は平均体重より少し軽い【23g】です。

文鳥の平均体重は25gなので、男の子としても少し小さな子ですね。

とはいっても朝イチの体重で、ご飯を食べた後は25gになっているので結果普通なのかな?

訪問ペット火葬プティセレモ

今回は生後半年を迎えたピピ君のご紹介でした!

今後とも宜しくね~🐥

ペットのもしも…プティセレモ

♯新入社鳥 小鳥 文鳥 シナモン文鳥 ピピ君 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる