猫カフェに行ってきました

里親募集型の猫カフェ【猫式】にお邪魔しました

訪問ペット火葬 プティセレモ

今回雑談投稿です🐾

先日散髪してきたのですが、同じビルに猫カフェがある事を前回散髪した時に知りました。

ですので今回散髪来た時に寄ってみようと思っていたのです。

保護猫 野良猫

溝の口にある『猫式』さん

コンセプトとしては、営利を目的とした猫カフェではなく、保護団体が捕獲した野良猫ちゃんを里親さんになってくれる方への橋渡し的なものな様です。

とても素敵な取り組みですよね。

応援する気持ちで立ち寄らせて頂きました!(実際は猫ちゃんの癒し空間を堪能したかった)

私が行ったのは夜の時間だったせいかお休みしている子が多かったです

川崎市 ペット火葬

可愛い姿勢で寝ています(笑)

猫 火葬

キャットタワーで終始寝ていた子

お邪魔した時の頭数は10匹程でした。

スタッフさんに猫ちゃん達はどうやってここに来るのかを聞くと、保護猫活動をしているところから引き取っていると教えてくれました。

2~3か月に1匹程の割合で里親さんとしてお迎えされているのだとか。

野良猫の火葬

そうした猫ちゃん達ですから、『人懐っこい』『甘えてくる』といった子は他の猫カフェに比べると少ないのだと思います。

人にベタ慣れした子と触れ合いたい!という方には少し寂しく感じてしまうかもしれませんが

コンセプトを考えると納得出来ますね。

地域猫の火葬

ちなみに触ったりは出来ますが、抱っこしたりは禁止だそうです。

自分から乗ってきたりした場合はOKとの事。

猫ちゃんはこちらから寄っても逃げはしませんし、撫でさせてもくれましたよ。

プティセレモ

もし猫ちゃんのお迎えを検討されている方がおりましたら

ペットショップでの購入以外のお迎えも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

私は『猫式』さんの取り組みはとても素敵だと感じました。

猫カフェの利用は

滞在時間 30分 60分 120分

とあるようで、猫ちゃんとは別室ですがガラス越しに見ながらお茶する事が出来ますよ。

売り上げは猫ちゃん達のために使われている形かと思います。

気になる方は行ってみて下さいね

可愛い子達が待ってますよ~

ペットのもしも…プティセレモ

♯神奈川県 川崎市 高津区 溝の口 里親募集型猫カフェ 猫式 元野良猫 保護猫 猫ちゃんに癒されました 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる