愛犬ビーグルちゃんのご火葬 埼玉県川口市

ペット火葬 川口市

川口市の飼い主様よりビーグルちゃんのご火葬を承りました。

17歳と長く一緒に居てくれたビーグルちゃん

生前のお姿を写真で見せてくれたのですが、とてもイケメンなお顔でしたね。

そんな愛犬ちゃんをお子さまが抱っこして火葬炉まで連れて来てくれました。

時間こそ長くはないものの、大切に想う気持ちの伝わるお別れでした。

ご火葬はご自宅のお近くに広い場所がありましたのでそちらで静かに行う事が出来ましたので、ビーグルちゃんも安心して空へと上っていけたかと思います。

ペット火葬 川口市

ご遺骨は『ご粉骨』をご希望されておりましたので、ご火葬後に大切に粉骨処理をさせていただきました。

加えて今回は先代のワンコのご遺骨も合わせて『粉骨』のご依頼でした。

先代ちゃんもご自宅に置いていたそうですが、今回のビーグルちゃんは骨壺はおそらく5寸になります。

お家に置いておきやすくする、あるいは将来的に埋葬供養を考えている等から今回の『粉骨』という結論に至ったそうです。

先代の愛犬ちゃんは4寸の骨壺に納まっておりました。

2体のご遺骨を『粉骨』後に先代の愛犬ちゃんが納まっていた骨壺に仲良く納めさせて頂きました。

先代犬 4寸 今回ビーグルちゃん 5寸

となる所が4寸お一つに納まったという事です。

参考までにご遺骨の骨壺のサイズ感をご紹介しておきます。

犬種や個体の大きさにもよりますが、今回の『粉骨』におけるサイズ感は

先代犬 4寸 → 粉骨後 2.5寸

ビーグル 5寸 → 粉骨後 3寸口一杯か、4寸の5分程

という感じです。

ペットの粉骨
粉骨後のイメージです

ご自宅での安置の仕方や先に散骨等の予定があるなどによって、ご返骨の仕方も臨機応変にご対応しています。

勿論飼い主様のご要望をお聞きして提案も致しますので、迷ってしまった時にはご相談下さい。

お力になります!

大切なのは飼い主様のお気持ちです。

今回の選択は先に逝ってしまった愛犬ちゃんと同じ骨壺に入れて、ビーグルちゃんも寂しくないと思いますよ。

この度は大切な愛犬ちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯埼玉県 川口市 犬 ビーグル ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬と自宅でお別れ 待機時間は自宅で過ごせます 粉骨 パウダー処理 お手元供養 ご火葬からご粉骨まで当日中に行いご返骨 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる