東京都立川市 愛犬ちゃんのご火葬依頼

立川市のご家族様から愛犬シェルティちゃんのご火葬を承りました

ご連絡を頂いたのは日付が変わるお時間でした。

お亡くなりになってしまいすぐにご火葬出来るところを探された様です。

ご訪問は早朝のお時間でのご希望となりお伺い致しました。

14歳で旅立たれたシェルティちゃん、とても可愛らしいお顔をした女の子です。

ご火葬はご家族様のご希望でご自宅駐車場で行う事となりました。

お母様とお子様で火葬台まで抱っこして連れて来てくれましたよ。

お父様はお仕事でご自宅にいらっしゃらなかったため、スマホでビデオ通話でお別れをしました。

そうして皆様に見守られながら火葬炉へと納まっていきました。

ご火葬はそのまま敷地内で行いましたので、ご家族様も窓から見守っておられ、シェルティちゃんも安心して天国への旅立ちが出来たと思います。

勿論ご家族様も不安を感じず安心だったでしょう。

そうした所が訪問火葬のメリットですね。

立川市 ペット火葬

ご火葬後のご遺骨はお部屋で『お骨上げ』をして頂きました。

今回はご家族様だけでゆっくりとして頂きましたよ。

ご火葬からご収骨までご自宅を離れる事なくしてもらってシェルティちゃんも嬉しかったと思います。

5寸の骨壺に納まり、ご家族様もほっとしたご様子で私も安心しました。

お父様がお立合い出来なかった事は残念でしたが、ビデオ通話で火葬炉でのお別れが出来たのはとても便利で、安心に繋がった事でしょうね。

お亡くなりになってからご火葬まで時間経過なく行う事が出来ました。

お別れまでのお日にちに関して、ご家族様の考え方は様々です。

・ご遺体が傷んでしまうのが可哀想なので、なるべく早くに火葬してあげたい

・保冷安置するのが大変なので

・亡くなった姿を見ていられない

と亡くなった当日翌日にご火葬を希望する方もいれば

・亡くなってしまったけれど一日でも長く過ごしたい

・家族が揃う日まで数日後(3~4日)になる

という事情もあります。

訪問ペット火葬プティセレモではペットとのお別れをより身近にします。

こうあるべき、という事はなくご家族様のご希望やお考えを最優先に考え、お別れをお手伝いします。

宗教観やセレモニーも無くし、亡くなった子とご家族様のお別れの時間を大切にしたいと思っております。

大きな子にも寄り添える様に安全な『大型火葬炉』を用意しており、綺麗にご遺骨も残すように努めます。

一人でも多くのペットを亡くした方のお力になります様に励んで参りますのでご相談、ご連絡ください。

立川市ペット葬儀

この度は大切な愛犬シェルティちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 立川市 犬 シェットランドシープドッグ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬とのお別れ ご自宅までお迎え お骨上げ 最期まで大切にしてあげたい 火葬中の待機時間は自宅で過ごせます 大切なペットの旅立ち ご家族様に寄り添います 高品質ペット火葬炉 安心安全な旅立ちを 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる