サモエドちゃんのご火葬をお任せ頂きました。 東京都品川区

大きく可愛らしいサモエドちゃんのご火葬を承りました。

お伺いさせて頂くとサモエドちゃんの中でも大きな子でございました。

ふわふわな毛と大きな身体のご遺体を玄関先に寝かせてあげており、ご家族の皆様でお見送りの準備をしていた様です。

飼い主様はお家にお迎えに来てくれる【訪問火葬】をご希望されており、大型犬もご対応可能な弊社に最期の旅だちをお任せ頂く事になりました。

30kgを越えてくるご遺体を火葬施設までお運びするのは中々に大変で、

それに加えて亡くなった悲しみの中で抱えるには実際の体重以上の重みを感じ、さらに辛くなります。

そんな飼い主様に寄り添いたいという想いで訪問火葬の中でも最大級の大型火葬炉をご用意したので

弊社がお力になれたのは大変嬉しく思いました。

品川区の住宅街でしたが、ご自宅に目の前に火葬車を付ける事でご家族の皆様で抱っこする距離が短くする事出来ました。

火葬台に寝かせますと、ギリギリいっぱいの大きな子でした。

ご家族様にとっても愛されたサモエドちゃん

ご家族様とは涙のお別れとなり

ご自宅の前で最期のお別れのお時間を取って頂き、火葬炉へと納まっていきました。

大型犬のご火葬はその個体にもよりますが、ご火葬からご収骨まで120~180分程となります。

注意点としては体重だけでは判断が難しいのですが、脂肪分の多い子はどうしても多少の煙を出してしまいます。

さらにその火葬時間から、安全に長く停車出来る場所で行う必要が出てきます。

そうした意味でも住宅街にあるご自宅の前で…という訳にはいかなくまってしまうのです。

そのため移動時間を含めるともう少々お時間を見ていただく事になります。しかしこの待ち時間はご自宅でお過ごしいただけますのでご安心下さい。

お時間帯やお身体の様子で一日のお預かりをする場合がありますのでご了承下さい。

ペット火葬 品川区

安全な場所に移動しサモエドちゃんを空へと送らせて頂きました。

暗いお時間帯のため、煙突から出る火が可視化しやすくなり御覧の様に見えます。

ご火葬自体は安全ですし近くに可燃物が無ければ問題ありませんが、それよりも知らない人が見た時に驚かせてしまうかもしれません。

そうした配慮から住宅街や人の目のない所で行っているわけです。

愛するペットちゃんの旅立ちが、どなたかのご迷惑にならない様に注意しております。

この度のご火葬後のご遺骨は『粉骨』をご希望されましたので粉末化してご返骨を致しました。

大型犬の飼い主様の多くはこの『ご粉骨』をされる方が大変多いです。

通常【6寸】の骨壺に納まりますが、粉骨を行う事によって【4寸】程になります。

ご自宅に置いてあげるには6寸という大きさが存在感があり、お部屋に馴染みにくく感じる飼い主様が多いという事でしょうね。

私としても、「遺骨は形が残ってないと寂しい」という思いが強くなければおススメしております。

ペット葬儀 品川区

ご火葬中は野良ちゃんも見守ってくれましたよ。

生前大きく立派なお身体も『ご火葬』『ご粉骨』も行い、小さくなってのご帰宅となりました。

飼い主様も『小桜』の覆い袋をお選びいただき、帰って来たお姿を見て「可愛い」と仰っておりましたね。

ご返骨までお時間は頂きましたが、無事に旅立ちを終えご遺骨となってのご帰宅が出来まして安心しました。

この度は大切な愛犬 サモエドちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 品川区 いぬ 犬 愛犬 サモエド シベリアンスピッツ ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 愛犬の火葬 愛犬の旅立ち 愛犬と自宅でお別れ 待機時間は自宅で過ごせます 大型犬の飼い主様に寄り添います 深夜対応 粉骨パウダー 骨壺の省スペース化 将来の散骨も出来ます 小さな骨壺でご返骨 最期の時までご自宅で一緒にいられます 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる