愛犬トイプードルちゃんのご火葬 世田谷区尾山台

小さな可愛いトイプードルちゃんのご火葬依頼を承りました。

愛犬が命を全うし亡くなってしまいご火葬を検討していた時に

近所のお知り合いの方から弊社プティセレモをご紹介されたそうです。

この場を借りてお礼申し上げます。

お住まいは東京都世田谷区の尾山台です、この辺りはとても閑静な住宅街ですね、品のある広い戸建てが並んでいます。

お伺いした先のご自宅も駐車場スペースがあり、ご自宅敷地内での旅立ちが可能で、かつ飼い主様もご希望されておりましたのでご火葬を行わせて頂きました。

ペット火葬 世田谷区

火葬台でのお別れは短い時間でしたがご自宅でゆっくりとお別れ出来たのでしょうね。

小さく可愛らしいトイプードルちゃんはご家族様に見守られて火葬炉へと納まりました。

愛犬ちゃんは大好きだった飼い主様とご自宅でお別れ出来て

見守られて空へと上る事が出来ましたのでとても安心して旅立っていけたかと思います。

飼い主様もご火葬中はご自宅で過ごせますので、ストレスを感じにくいと安心しておりました。

これからご自宅でのご火葬をご希望される方のために記載しますと

電源(コンセント)をお借りしてエンジンを掛けずに静かにご火葬しておりますので近隣のご迷惑にはなりません。

火葬炉煙突からの煙や臭いもほぼ出ませんのでご安心ください。

大型犬においてはこの限りではなくなってくる可能性があるため、住環境を見てご相談とさせて頂いております。

今回の飼い主様は初め『お骨上げ』も検討されていたのですが、気持ち的に辛くなってしまうかも…

という事でこちらにお任せいただく事になりました。

そうした飼い主様は多くいらっしゃいますのでお気になさらず、とご説明いたしました。

この辺りは繊細なお気持ちの問題がありますのでその時、当日のお気持ちでの判断でも大丈夫ですよ。

クリスチャンの方でしたが、プティセレモでは無宗教でご対応しておりますのでお別れの仕方や考え方は飼い主様に寄り添います。

今まで一緒に過ごしてきたペットへどうしてあげたいかという気持ちが一番大切だと考えます。

ペット葬儀 世田谷区

この度は大切な愛犬ちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 犬 小型犬 トイプードル ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛犬の旅立ち 愛犬と自宅でお別れ 待機時間は自宅で過ごせます 世田谷区の訪問ペット火葬 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる