横浜市旭区 猫ちゃん 2頭目のご火葬依頼

以前猫ちゃんの旅立ちをさせていただいた飼い主様から、今回もご依頼いただき旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

多頭飼いされている飼い主様で、前回からさほど間が空かないご依頼となってしまいましたが…

こればかりはタイミングは分かりませんからね。

今回も心を込めてご火葬させていただきましたよ。

お別れとお見送りの流れは経験済みですので、寂しさはあるもののスムーズでした。

火葬台でのお別れはゆっくりとしていただきました。

「時間掛かってすみません」

とおっしゃいましたが

全然そんな事ないですよ!

その場でも伝えておりますがゆっくりお気持ちの済むまで撫でて、話しかけてあげてください。

最期のお姿】

ですからね

猫の火葬

今回の子もお骨がとてもしっかりしておりました。

ご返骨にあたり安心する瞬間ですね。やはりお骨が脆く崩れてしまう子もいますので、、、

可能な限り綺麗に残してあげたいと思い、温度と時間を調整し目視での確認もしています。

リピートのご依頼でしたので覆い袋をサービスさせていただきました。

ピンクの花つつみ』で可愛らしく小さくなってのご帰宅でしたね。

訪問ペット火葬プティセレモ

ご自宅での安置も違和感なく、可愛らしく置いておけるデザインのため大変人気の『花つつみ』です。

参考までに猫ちゃんの多くは4寸の骨壺サイズとなります。小さな子やお骨が脆い子は3寸です。

猫ちゃんのお骨はワンちゃんより大腿骨が長くしっかりと残る事が多く

この長さから骨壺に納める際に3寸だと斜めになってしまい頭部のお骨が入るスペースがなくなってしまうんです。

あとは頭蓋骨自体の大きさが3寸だとキツキツになってしまいます。

お骨の残り方や、大きさは猫ちゃんもそれぞれですので適したサイズにお納めしております。

今回のサイズも4寸でした。

骨壺の大きさは同じでも『小桜』より『花つつみ』の方が気持ち高さが低くなります。

少しでもコンパクトに、という方は参考にしてくださいね。

まだご自宅にはワンちゃんも猫ちゃんもいる今回の飼い主様

またもしもの際にはお願いしますとおっしゃっておりました。

そうしょっちゅうお顔を合わせるお仕事でもないのですが、一度旅立ちのお手伝いをさせていただいたご家族様は知ってる顔のスタッフだとやはり安心出来るようです。

次はいつになるのかは分かりませんが、ご用命頂いた際は宜しくお願いします。

横浜市旭区からのご依頼誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯横浜市 旭区 ねこ ネコ 猫 旅立ち 火葬 供養 訪問ペット火葬 多頭飼い リピート 2回目のご依頼 プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる