素敵な出会い

暖かくなってきましたね~。

朝晩は少し冷えるかな?という気温ではありますが

昼の時間は上着を脱ぐ陽気になってまいりました。

ペット火葬プティセレモ
江の島の桜です

さて

そんな春の訪れの季節ですが、素敵な出会いがありました。

先日の事ですが、獣医師さまとお話しする機会があったのですが

お歳も私と近く物腰の柔らかい先生で

ペットのケアを行う往診診療に加えて、最近トリミングサロンまで開業されたとの事。

とても優しい雰囲気でお話がしやすく

往診の際、飼い主様が安心出来る先生だと思いました。

私と同じ訪問型のサービスですので、共感できる部分も多々あり

初めてお会いする方にも関わらず緊張感のないご挨拶ができました。

この度はお時間を頂きまして、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

【往診専門のペット医療】

こちらをご利用する飼い主さまも訪問ペット火葬をご利用する方と同じ様に

・動物病院へ連れて行く手段がない

・自身が足腰弱く、出歩くのが困難

・ペットが嫌がるので来てもらう事が助かる

といった、動物病院だけではなかなかケアが行き届かない部分を補うサービスなんだと知る事ができました。

やはりこのご時世便利なインターネットでお仕事が完結することも多くなりましたが

私はリアルな人と人同士、コミュニケーションを取る事が好きですね。

時としてそれが煩わしさや、トラブルになる事がありますが

やはり善意で接する人付き合いは、『気持ちが良い』と感じます。

今回獣医師先生にお話させていただいた内容も

ペットを飼う、全ての飼い主さまの事も考えて

「誰も損しない、デメリットの無い」ご提案でしたし

それを柔軟に受け入れて頂いたことでスムーズなお話が出来たのも嬉しかったです。

また

直接お会いする事で私の人柄や思想をお伝えする事ができて

メールのやり取りだけでは分からない事が分かり

まさに『百聞は一見に如かず』でした。

これは私サイドとしても同じで

パートナーシップを築く獣医師先生を知るためには

やはりお会いする以外に無いんですよね。

同業という事ではありませんが、ペットを飼う飼い主さまの事を考えたサービスを行う者同士です。

今後のパートナーシップを築いていく上で

時としてプライベートなお話もする間柄になってゆけたら面白いなと思っています。

ペット葬儀プティセレモ

今回特に嬉しかったのが直接お会いした後に

お知り合いの獣医師さまをご紹介頂けた事です。

これは『この人を』『このサービスを』『紹介しても良いな』

と思ってもらえたという事だと思っています。

電話、メール、WEBだけでは信頼信用は早々築けるものではありません。

お会いする事で全てが信用できる訳ではないので

今回ご理解や少しでも信用をいただけたことを胸に秘め

大切に飼い主さまへのサービスを行っていきます。

と大事な気持ちを表明したところで

さっきから画像を載せている通りこの日はご予約が入っていなかったため「江の島」まで足を運んできました。

二年前に来た時より人が増えていて活気がありましたよ。

前回はお店も閉まっている所も多く、どこか寂し気でした。

今回はカップルが目立つ印象でしたね。

ワンちゃんを連れてお散歩している方もいて、御覧の通り桜もまだ綺麗で行って良かったです。

猫の火葬
逃げないニャンコ

実は江の島に寄る前に三浦半島の城ヶ島にも行ってきまして。

海沿いをぐるりのコースでした。

こちらの猫ちゃんは城ヶ島の海岸で黄昏ておりました。

観光客に撫でられて、そんな事も日常茶飯事と言わんばかりに動きませんでした笑

三浦半島の、横須賀市、三浦市、鎌倉市、逗子市、葉山町にもご訪問可能です。

この地域は出張が有料にはなってしまうのですが

それでも当社にお願いしたい、とご依頼いただけたら大変嬉しく思います。

ペットのもしも…プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる