うさぎちゃんのご火葬 東京都青梅市

東京都青梅市の飼い主さまから愛兎、うさぎちゃんのご火葬をご依頼頂きました。

お亡くなりになったのは2月の初旬、まだ寒さの残る時季でした。

年齢は10歳という事で、うさぎの平均寿命を超え、長く一緒に居てくれました。

ご訪問の日時はご家族皆がお揃いのタイミングで、お子様も全員でお別れが出来ましたよ。

今回のうさぎちゃんのご火葬には

ペット用お棺『天使のゆりかごSサイズ』をご利用頂きました。

ご訪問時にお渡しし、皆様でお部屋の中で寝かせてあげて、お花やおやつを飾り付け最期のお別れをゆっくりとして頂きました。

火葬炉でのお別れが出来なかった、ご自宅に居るおじい様にもゆりかご(ペット用お棺)を持ってお別れをしてもらった様です。

本当に愛されうさちゃんですよね。

天使のゆりかごで眠るうさぎちゃんはとても可愛らしく美人さんでした。

火葬車はご自宅前の駐車場に停車出来たので、火葬炉でのお別れもご自宅の目の前で皆様にして頂けました。

ペット火葬 青梅市

屋外コンセントをお借りして発電機やエンジンを掛けずにご火葬をする事が出来ました。

車内にファンが回る音がしますが、近隣にご迷惑を掛ける様な事はなく、静かにうさぎちゃんを天国へと送る事が出来たかと思います。

ご自宅駐車場からの旅立ちで、ご家族さまに見守られてうさぎちゃんも安心したでしょう。

オプションのお骨上げについて

『お骨上げ』をご希望されましたので、ご火葬後はこちらで一度トレーに形を整えながら収骨し

ご自宅お部屋の中でゆっくりと皆様で骨壺に納めて頂きました。

プティセレモのお骨上げは火葬台から直接ではなく、

・トレーから骨壺へ

・ご自宅で

行えます。

理由としまして

・訪問火葬の特性上屋外になるため、人の目を気にしてしまう事や

・ゆっくりとご遺骨と向き合う事が出来ない

・火葬台が大変熱くなっているため安全のため

というのが主です。

少しでも飼い主様と亡くなった子のためを想って、現在はこの様な形を取っています。

うさぎ火葬 青梅市

うさぎちゃんは3寸の骨壺に皆様で納めて頂き、覆いの袋はふんわりと優しい

『花つつみ』のピンク色の物をお選び頂きました。

女の子らしいお色味をという事でしたね。

訪問ペット火葬 プティセレモ

最期までご家族さまに大切にしてもらって、幸せなうさぎちゃんでした。

この度は大切な愛兎 うさぎちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 青梅市 うさぎ ウサギ 兎 愛兎 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 お棺で送り出したい うさぎの旅立ち うさぎと自宅でお別れ 駐車場でのご火葬 待機時間は自宅で過ごせます お骨上げはお部屋の中でゆっくりと 3寸骨壺 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる