愛猫ちゃんのご火葬 東京都世田谷区

世田谷区宮坂の飼い主様から、猫ちゃんのご火葬をお任せ頂きました。

19歳と長く命を全うした猫ちゃんでした。

ご自宅前は車の往来が多く、火葬炉でのお別れは辛くなるから…

という飼い主様のご希望で玄関先までお迎えに上がり、お別れとなりました。

ご自宅で最期のお別れをして頂きまして、虹の橋への旅立ちの間、大切にお預かりしました。

必ず火葬炉でお見送りしなくてはいけない訳ではありませんからね。

大切なのはお気持ちです。

飼い主様それぞれのお別れの仕方があります。

ご火葬はご自宅から少し離れ、比較的静かな場所にてさせていただきました。

ペット火葬 世田谷区
煙も臭いも出ませんのでご安心くださいね

今回は火葬後の『粉骨』もご要望でしたので愛猫ちゃんは2.5寸の小さな骨壺に納まりご帰宅となりました。

ご粉骨の前だと猫ちゃんの多くは4寸程の骨壺となる事が多いです。

・骨壺が小さくなるためご自宅に置いておき易くなる

・将来お庭への埋葬や自然葬が出来る

こうした事から『粉骨』を選択される方は多くなっています。

ペット葬儀 世田谷区
覆い袋『花つつみ』と『天使のお守りカプセル』

今回は手と尻尾の小さな可愛いお骨の一部を『天使のお守りカプセル』にお入れしてのご返骨を致しました。

形のある状態を少しだけでも感じる事出来て、ご家族様の安心に繋がりますね。

覆いの袋は『花つつみ』の白い物をお選びいただきました。

カプセルとの比較でも分かる様にとてもコンパクトな可愛い骨壺に納まりましたね。

ご家族の皆様もお別れの際はとても悲しく辛かったでしょうけども、小さく可愛くなって帰って来た時には笑顔が見れる、私にとっては嬉しい瞬間でもありました。

この度は大切な愛猫ちゃんのご火葬、葬儀をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 猫 ペット 火葬 葬儀 供養 訪問火葬 ペットの火葬 愛猫の旅立ち 愛猫と自宅でお別れ 待機時間は自宅で過ごせます メモリアルグッズ 分骨 天使のお守りカプセル 遺骨カプセル お手元供養 ペットとのお別れを身近に ペットを愛する優しいあなたに寄り添いたい 訪問ペット火葬プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる