東京都 北区 地域猫の火葬依頼

北区の方から自宅付近で地域猫が亡くなったので火葬してあげたい、とご相談を受けました

今のご自宅に引っ越してくる前から野良生活をしていた猫ちゃんだそうで

ご依頼頂いた方よりその地域においては先輩だった猫ちゃん。

ボス的な猫ちゃんだったそうですよ。

雨の当たらない縁側に寝床を用意し、ご飯もあげていたとの事

ご自宅には自身の飼い猫がいるため、地域猫ちゃんとしてお世話されていたそうです。

そんな中最期は猫ちゃん用に用意してあったハウスの中で息を引き取ったとの事。

地域猫 火葬

ご依頼頂いた方は『シロちゃん』と呼んでいたそうです。

お近くの方は『ブンちゃん』と呼んでましたと教えてくださいましたが

こうした様々な呼び名は野良ちゃんらしいですよね。

お棺代わりのダンボールにはお花とご飯を用意してくれておりましたので

火葬台にてご飯は封を開けお口元に出してあげ、旅立ちをさせていただきました。

お腹いっぱいで旅立てるね!シロちゃん。

今回ご依頼いただいた方も一家でお優しく、ご家族の皆様で最期のお見送りをしてくれました。

注意しておきますがご自宅には飼い猫ちゃんがいて、今回は野良ちゃんですからね

奥様とお子様揃ってのお見送りしてくれるとても心温かい方々に私も嬉しくなってしまいましたよ。

この度はプティセレモの地域猫特別料金にてご対応させていただきました。

北区の地域猫ちゃんのご火葬をお任せしてもらいありがとうございました。

シロちゃんお疲れさまでした。。。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 北区 地域猫 野良猫 さくら猫 保護猫 地域猫活動 地域猫活動支援 火葬 供養 動物火葬 猫火葬 訪問火葬 訪問ペット火葬 ご自宅までお迎え 地域猫が亡くなったら 野良猫が亡くなった時 最期のお世話

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる