東京都世田谷区 松原 猫ちゃんとのお別れ

東京都世田谷区の飼い主様から猫ちゃんのご火葬を承りました

亡くなった当日に弊社のご火葬方法やオプションの確認をされまして

翌日にご訪問となりました。

伺うとお若いご夫婦で、我が子の様な存在の猫ちゃんでございましたよ。

メモリアルグッズ『天使のゆりかご』をご利用でしたのでご挨拶とゆりかごをお渡しし

お部屋で改めてゆっくりとお別れのお時間を取って頂きました。

ご自宅でのお別れが済み、ゆりかごに眠る猫ちゃんはお花を可愛く添えてもらって綺麗な寝姿

まだお若く美人さんな猫ちゃんでした。

とても大切に想ってもらっていたのでしょうね

ご自宅でもゆっくりとお時間を取っていただきましたが

火葬台で最期のお別れの時にも涙と感謝のお別れとなりました。

プティセレモではセレモニー等は行っておりません

都内を中心とし一都三県で訪問ペット火葬を行っておりますが

人の多い土地柄、飼い主様や近隣の方への事を考え、あえて行わない様にしているんです。

この辺りの事はまた別にブログにしますね。

ただそうした儀式は行わない分、飼い主ご家族様にはお別れのお時間はたっぷりと取っていただけます。

次に伺う飼い主様へのご訪問時間にも余裕を設け、納得のお別れが出来るようにしています。

今回の飼い主様はご自宅と火葬台で1時間程お時間を取っておりました。

お別れをしっかりとして愛猫ちゃんは火葬炉へと納まってゆきました。

飼い主様は「時間掛かってすみません」と仰いましたが

全然構いません。

ご自宅の前は車が通り抜けられない道になっており、人通りも少ないためお別れしやすい環境でもあったのが良かったです。

ご火葬も大切にさせて頂きました。。。

ご火葬後は『ご粉骨』も行ったのですが

『天使のお守りカプセル』もご利用いただきましたので、こちらには小さな可愛い手と尻尾のお骨をお入れしてご返骨しました。

世田谷区 ペット火葬

一部だけお骨の状態を残して、あとは粉骨をして小さくする事が可能です。

大変人気のあるシルバーのカプセルに納まりました。

ご遺骨となり小さくなってのご帰宅となった愛猫ちゃん

優しい飼い主様の元へ戻っていきました。

猫ちゃん、旅立ちお疲れさまでした。

そして飼い主様、お別れお疲れ様でございました。

大切な旅立ちのお手伝いをお任せ頂き誠にありがとうございました。

ペットのもしも…プティセレモ

♯東京都 世田谷区 松原 猫 ねこ ペット 火葬 葬儀 供養 粉骨 遺骨パウダー化 訪問火葬 ペット火葬 ペット用お棺 天使のゆりかご 分骨 お守りカプセル 愛猫と自宅でお別れ 待機時間は自宅で過ごせます 訪問ペット火葬 プティセレモ 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる