HP用の撮影を行いました

関東梅雨入りしましたね。

そんな不安定な中、天気予報を見つつカメラマンさんモデルさんとの予定を合わせて撮影ができました。

今までHPで使用している写真は私自身の手撮っておりましたが、やはり素人撮影、プロが撮る写真とは違いました。また私自身が映っておらず、自己紹介としての画が欲しいと思っていました。

私自身カメラは好きでフルサイズ一眼を所有していましたが、使う時間が無くなったタイミングで整理がてら売却してしまった経緯があります。。。

今回の撮影はプロカメラマンで機材も当然しっかりとしており、安心してお任せできます。

実はお願いしたカメラマンは以前の職場の先輩で、ご縁がありお願いし、快く引き受けてくれました。

こういう時に人との付き合いや人柄が大事になるなと感じます。

前の職場からお互いこうして独立し、再び再開するとは世の中分からないものですね。

そしてカメラマンさんのツテでモデルさんとモデル犬の協力までして頂きました!

とーっても可愛いモデルさんと、人見知りしないモデル犬で撮影が捗りました!

この場を借りてご協力ありがとうございました。

画像は横から私が撮影したものですが、一コマをお見せしますね。

火葬車

陽が昇るのも早くなった時期で良かったです。

こちらの集合撮影時間は6時です(笑)

前日深夜のご依頼があったため寝ずに実施しました!

時間も早く人気がなく、広くスペースを使い、また背景に車両が映らない様に配慮した位置に停車し撮影しております。

こちらの場所は当社所在の東京都世田谷区にある『砧公園』です。

こちらでお散歩した事のある方は多いのではないでしょうか?

地域の方から支持される会社を意識し地元の公園での撮影をしました。

こちらでは『火葬車』をメインに『火葬炉』『火葬台』

粉骨に必要な機材や火葬炉の裏側設備を撮ってもらいました。

ペット火葬車

それと最近バックドアの横にタープを取り付けました。

これがある事によって周囲の目から『火葬炉』の存在を目立たせなくする事ができます。

また雨や風から『火葬台』を守り収骨を行いやすくしております。

深夜の時間帯においては、ライトを使用する際、周囲への光の拡散を抑えます。

そしてお別れをする際は周囲からの目隠しとなります。

さらに!

装飾のアップデートとしてはお花が加わりました!

他社さまにあるような派手なものではなくさりげないボリュームで、お別れをする際に目に付く様に配置しました。

『火葬炉』前面上部に配置すると熱の問題から安全面で良くないという事も配慮しています。

ご利用する方が少しでも気持ち良くお見送りできたら嬉しいです。

とはいえまだまだこれから進化するかもしれませんけどね。

訪問ペット火葬プティセレモ

そして場所を移して浦安市です。

モデルさん…

天使じゃん…

私はこう思いましたね(笑)

訪問ペット火葬プティセレモ

私が横から撮影したのでこんな感じですので、カメラマンさんが撮影したものはとても素敵なものとなっている事でしょうね。とても楽しみです。

モデル犬として出演してくれたトイプードルのメイちゃんは最近サマーカットしてもらったらしく

さっぱり短髪の可愛らしいお姿での撮影となりました。

私も抱っこさせてもらったのですが、とても大人しくて可愛いのでそのまま連れて帰ろうかと思いましたよね(笑)

ペットの訪問火葬プティセレモ

撮影の後は近くでランチです。

ここでもモデルさん、モデル犬が可愛さ爆発してくれて思わず撮影ですよ!

撮ってもらう側が目的だったのにいつの間にか撮る側になってますよね(笑)

テラス席はペット可のオシャレなお店で食事できました。とても良い雰囲気でまた行きたいなぁ

プティセレモ

とても女の子が喜びそうなメニューで綺麗な彩りです。

一人男の子としてはこう、ガツンと、ボリュームが欲しかったのは言わないでおきました。

ダイエット中ですしね。。。

食事中には雷雨が降り始め、タイミング的にはとても良く非難できました。

もうちょっと撮影が長引いたら降られていましたからね。

テラス席ではメイちゃんが寂しいのか恐いのかクゥクゥ鳴き始めて、可愛さとともに可哀そうになってしまいました。

考えてみれば知らない初めましての人が二人もいるし、ご飯で構ってもらえないし、雷鳴ってるし。。。

そりゃあ鳴いちゃうよね

メイちゃんモデル犬としてありがとうね!

ペット火葬プティセレモ

天気も良くとても楽しい撮影日となりました。

今回ご縁あってお願いしたカメラマンの長瀬さん

モデルを引き受けてくれたハナちゃん

モデル犬出演してくれたメイちゃん

ありがとうございました!

今後とも当社『プティセレモ』はご利用者さまに必要とされるサービスを提供し

愛される会社を目指します。

訪問ペット火葬プティセレモ

代表 阪爪篤史

ペットのもしも…プティセレモ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる